ふうふごと。

夫婦の日常

☆話題の「バスチー」を妻の為に頑張って買った話~ふうふごと~26日目~☆

 

お久しぶりです。

 

いきなりですが皆さん「バスチー」を知っていますか??

 

まぁ知ってる人がほとんどの事でしょうが

僕はつい最近知りました。

普段あまりコンビニには行かないもので(;´▽`A``

 

コンビニで妻にデザートでも買って帰ってやるか」と思ったのが知ったキッカケで

車から降りてコンビニを見ると

何やら「バスチー」の文字が目に入る。

バスチーとはなんぞや?」と思いながら店内に!!

 

軽い気持ちで

試しに1個買ってみるか、妻も喜びそうだし

 

「さぁーどこにあるのかなぁ?バスチーちゃん。」

 

・・

・・・

あ、あれ・・・・見当たらないぞ💦

おかしい

取りあえず店内を1周してみる。

どうあがいても探せど無い!!

あんなバスチー推しなのにおかしいだろ

 

☝まだ大人気なのに気が付いてない。

 

わざわざ店員さんに聞く程の事でもないのでティラミスを買って帰宅。

 

妻はティラミス好きなので喜んでおった

 

そして

そういえばと思い「バスチー」ネットで検索

 

すると

 

www.ryutsuu.biz


 

 「バスチーすげぇじゃん!!」

 

 

ここで初めてバスチーの凄さを知る笑

3日で100万個.....

いつ買えるんだろう??

 

いや、絶対に買ってやる!!

 

何故かムキになる。

 

翌日から仕事帰りに通るルートでローソンに寄ることに。

 

しかし無い。

本当に1個も無い。

店内に持ってる人すらいない。

 

これは仕事帰りの時間帯では不可能だと判断。

 

そしたらいつ行けばいいのか??

 

僕はもう何が何でも見つけてやると意地になっていた笑

 

そして

冷静に陳列棚をみると次回の入荷時間が書かれていた

(店舗によって入荷時間は異なる)

 

「これだぁぁぁぁぁーーーー」

 

平日の休みに

用事等を諸々終わらせて行くっきゃない!

絶対に負けない。

僕は食べたいのか、買いたいのか分からなくなっていた笑

冷静になろう。

そして出た答えは

 

「妻と一緒に食べたい」

 

そして念願のバスチーを購入

 

ついにきた平日の休み。

洗濯も終わらせ夕飯の買い物を終わらせ

(特にコレといった用事はなかった)

 

近所のローソンへ車で向かう。

すると前の車がローソンの搬入車だった笑

 

なんか俺こえー」と思いつつ駐車場で少し時間をつぶし

いざ、店内へ

 

すると

 

「いらっしゃいませー、バスチー入荷しましたー」

 

店員さんが手に持ってました笑

既に2~3個持って会計してる人もいて

「これはすぐ売り切れるわ」と納得。

そして妻の分も合わせて購入。

ついでにメガアイスラテも。

妻よ、早く仕事から帰ってこいとワクワク。

 

妻もバスチーの事なんて知らないはずだ!!

 

僕が絶対に負けられない闘いをしてる事はずっと黙っていたのだ。

 

ただ単に

「なんね~これΣ(゚Д゚)」

とビックリさせたいのだ。

 

話題のバスチーを妻と食べてみた

 

「ただいまぁ~」と妻が帰ってくる。

ニヤニヤと出迎える気持ち悪い僕。

 

何か飲もうと冷蔵庫を開ける妻

 

そして

その瞬間がやって来た

 

「なにかあるΣ(゚Д゚)」 

 

いや、実はなと今までの経緯を説明して

今日買った時の事も詳しく話したら笑ってた!!

急いで、お風呂に入らせ

急いで、夕食を食べ

急いで、皿洗いを終わらせた。

 

そして

    「じゃじゃーん」

 

f:id:oreon:20190410103919j:image

 

ついに「バスチー」を頂く時がやって来た。

写真では1個だけど

冷蔵庫で冷やした物と冷凍庫で少し固まらせた物の計2個

 

まずは、冷蔵庫で冷やした物から頂く。

 

パクッと

 

コ、コレハ、ウマイ(何故かカタコト)

 

ずっしりとしていて、とても濃厚で美味しい♪

 

妻をチラッとみると

険しい表情(デザートにうるさい)

 

しかし、表情がみるみるうちに笑顔に!!!

美味しいね(*´▽`*)!!」と食べていました。

 

そして次に

少し溶けた冷凍庫で固まらせた奴を頂く。

さっきのと比べてカラメル感が強く感じた。

コレも美味しく自分はこっちのほうが好きかなぁー

 

もし、タイミングよく買えるなら2個買ってこの食べ方を試してほしい。

 

何がなんでも妻と一緒に食べてやるんだと頑張った僕の絶対に負けられない闘いはこうして無事に終える事が出来た。

ローソンに通いまくる日々は落ち着くと思うけど

また何か爆売れデザートを発見した時に意地でも買ってやろう笑

f:id:oreon:20190409170815j:plain