ふうふごと。

夫婦の日常

☆旦那のつくおき2~ふうふごと15日目~☆

 

こんにちは

 

この間、

 

「冷蔵庫の中なにもないなぁー、

最近ワイフもお昼弁当買ってんなぁー」

 

と思ったので休みの日に「つくおき」を決行!!

 

近所のスーパーに行って買い物カートを押しカゴの中にどんどん食材を入れていく。

もう、あれもこれもバンバン入れちゃう。

 

野菜は、あっちが安いなと次のスーパーへ。

 

そして野菜もいっぱい買っちゃう。

 

ついでに掃除グッズも大量買い

 

安い食材を求めスーパーをはしごして

掃除グッズも買って

 

「完全に主夫(笑)」

 

買い物袋を両手にいっぱいぶら下げて自宅に。

 

休憩がてら

 

まずはお掃除を開始

 

お風呂場・トイレ等

 

そして、いよいよ「つくおき」に。

 

事前に本を見て作るのは決めていたのですぐに取り掛かる

 

時間は16:00

 

ワイフが仕事から帰宅するまで約4時間

 

料理は一応出来ると思ってるが手際が良いとは思えないのでいくつ作れるか。

 

最低でも5品を目標に作れなければ次の休みに。

 

さぁ開始だ

 

・・

・・・・

 

無音でもくもくと作るのも寂しくなってきたから、

「プリズンブレイク」を見る事に。

チョイスおかしい笑

全く内容が頭に入らない!!!

きっと無音じゃなければ何でも良かったのかもしれない!

 

 

集中し過ぎた結果

 

 

「8品出来てた!!」

 

 

しかも、ワイフが帰ってくる前に!!

 

帰ってまでに時間あったので、まだ何か作ろうか迷った結果

洗濯物を畳む笑

主夫ですからね!!

 

そしてワイフが「疲れたぁー」と帰って来て

「つくおき」を見る

どんな反応するのかなと見てたら

 

「チョコクッキーがある(*^▽^*)」

 

 

ん?んん??

クッキー🍪なんて作ってないぞ

 

クッキーないよって言ったら

「えっ、クッキーじゃないの(´・ω・`)」

 

写真右下のやつがクッキーみ見えたんだと☟☟

 

f:id:oreon:20180920131538j:plain

 

ワイフよ、すまん

それチョコクッキーじゃなくてさ

 

「ひじきとはんぺんの肉団子だ」

 

言われてみれば見えなくもない

一瞬、喜ばせて申し訳ない。

でも

まさか、おかずの中にクッキーがあると思うとは!!

あんなに喜んでたんだ、今度作ってあげよう

 

もう今持ってる本の食べたいのは、ほぼ作ったから新しい本買わなくては。

今回は最初から最後まで主夫だな笑

また次回の「つくおきコーナー」をお楽しみに。