ふうふごと。

夫婦の日常

☆この現象をなんと呼ぶのだろう〜ふうふごと22日目〜☆

この間、

 
ワイフが実家に帰りました。
 
帰ったと言っても
 
「実家に帰らせて頂きます」とドラマのように言われた訳でなく
 
忙しかった仕事がやっと落ち着いて全然実家に帰って無かったのでお久しぶりに帰ったのです!!
 
 
夜、仕事から帰って真っ暗な部屋の電気を点け1人分の夕食をたいらげる(書いてて悲しくなって来た笑)
 
 
そして、
溜まってた洗濯物を畳むことに。
 
僕は洗濯物を畳むという事が家事で一番苦手だし、出来る事ならやりたくない!!
 
優しいワイフなら
「洗濯物干したんだから置いといていいよ」と言ってくれるだろう。
 
でも、ココで自分がやってしまえば
一緒にテレビを見たり、お菓子食べたり2人の時間が出来るわけだ。
 
 
そんな事を想像しながら洗濯物に取り掛かる。
 
 
数分後
 
 
「アレ?」
 
「おかしいなー」
 
「無い、無いぞー」
 
 
ワイフの靴下の片っぽがない
 
 
何度探しても何処を探しても出てこない!!
 
 
きっとみんな経験あると思う。
 
 
なんなんですか!この現象は(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
そうこうしてるとワイフから
 
「オレ君が可愛い」
 
LINEが来る。

f:id:oreon:20181023133459j:plain

 
 

f:id:oreon:20181023133528j:plain

 
 
確かに、可愛い。
眠そうにしてて可愛い。
ワシャワシャしたいほど可愛い。
 
それにしても絶妙なタイミングでLINE来るな。
 
 
オレ君を見てたら
靴下探すのもいいかなと諦めました笑
 
 
翌日、帰ってきたワイフに
「靴下片っぽない事件だよ」と伝えたら笑ってました。
 
そのうち出てくると片っぽだけ放置されてるのでした!!