ふうふごと。

夫婦の日常

☆初めての外食先での苦戦~ふうふごと21日目~☆

この間のお話ですが

 

お久しぶりにワイフと外食して来ました。

 

「何食べようかー」と車を走らせる優柔不断な僕たち夫婦!!

 

中々、決まらずたまたま目に入った

 

f:id:oreon:20181017152811p:plain

 

 

 

はま寿司、くら寿司、スシロー等々ありますが、

どれも行った事がない僕たち。

1、2回試みたけどいつも人がいっぱいで諦めていたけど

今回は、夕飯時よりも少し早い時間だったので

いつもよりは少なく感じたので入店する事に。

 

ほぉーこれが「くら寿司か!!」

 

まだ待ってる段階なのにキョロキョロする僕。

 

田舎者かってかんじですね笑

 

 

約10分待った後に店員さんに呼ばれる。

 

店員:「くら寿司は初めてですか?」

 

ぼく:「あっ、はい。初めてです」

 

店員:「お寿司の取り方ですが、ココをこうすると簡単に取れるので~」

 

そして席に着く。

まぁ、寿司が回ってますね。

店員さんが教えてくれたドーム状のようなカバーがついて!!

 

あいにくカウンター席だった為に隣にはお客さんが!

 

「上手くとれるかなぁ?間違って引っ繰り返したらどないしよう」

 

 

隣に人がいるので

なんか変にドキドキしてしまう。

 

 

取らないと食べれないんだから取るしかない

 

 

 

カチャ

 

カチャカチャ

 

カチャカチャカチャ

 

 

「失敗Σ(゚д゚lll)ガーン」

 

 

隣のワイフの所に行ってしまい、お皿を取ってないとはいえ

そのままにするのは申し訳ないと思い

ワイフに「取ってもらえるかな」とお願いしたら

 

 

「ひょい」

 

 

まさかのひょいΣ(・ω・ノ)ノ!

 

一発目から簡単に取ってました笑

 

それからも苦戦する僕

じーっと見ながらも苦戦

隣で美味しく食べるワイフ。

f:id:oreon:20181017153625j:plain

 

回ってるのも取られてしまってるのが多くて

最終的にはパネルで注文してました笑

一応、両手では取れるが片手では取れなかったと報告。

僕には難しいです!!!

 

まぁ

ワイフが注文してた

とんこつラーメンも予想以上に美味しかったし(スープだけだと濃ゆく感じた)

 

僕が注文した

ミルクレープも美味しかった(一番美味しかった)

 

楽しかった時間だったので良しとしましょう。

 

次は上手にお皿取れるだろうか??

 

ぼくとくら寿司のお皿の闘いは続きます!!