ふうふごと。

夫婦の日常

☆我が家にVRゴーグルがやってきた~ふうふごと20日目~☆

こんにちは

 

ある日、何気にAmazonを覗いてみると大セールをやってました。

 

「おっ!!コレはラッキーかもしれない。何かいいのはあるだろうか?」

 

ちなみにワイフにも教えてあげて二人で黙々と何かないかと探しまくる。

 

そして、

僕はふとVRゴーグルがあるのを発見する!!

 

どんな風に見えるんだろうかと興味があったVR

 

「セールといえども、どうせ高いんでしょ」

 

取りあえず値段だけ見てみようとポチる。

 

すると

 

「¥2280」

 

へっ(´◉◞౪◟◉)

こんな安く買えるの?もっと高そうだけどな!!

取りあえずレビューを見て

「この値段なら試しに買ってみよう」

と思いポチり。

割引などあって正式には¥2166のお買い物

 

あまり期待しないでおこうと思うも早く届かないかとドキドキわくわくソワソワ。

 

遂に届いたVRゴーグル

 

そして数日後・・・届きました

 

玄関から荷物を運ぶ僕を見て

「嬉しそうだね」

 とワイフが僕に言う。

 

昔からゲーム好きでしたから

新しいゲームを発売初日に買った気分でした。

 

生憎、夕飯時の時間帯だったので急いで食べて片付けて

いざ、開封☟

 

   「どどーん」

f:id:oreon:20181012112932j:plain

おぉ~

期待しないといえど

コレは少し期待値があがってしまうぞ。

 

☟そして取り出す

 

 

f:id:oreon:20181012113010j:plain

 ・VRゴーグル

・日本語と英語の説明書(反射してごめんなさい)

・Bluetoothコントローラー

・イヤホン

 

☝姿を見せました!!

 

f:id:oreon:20181012113043j:plain

 ☝こんな可愛いカード入ってましたよ。

こういった些細な事が嬉しかったりしますよね!!

 

いざ!!VRゴーグル装着

 

すみません!!

VRゴーグルを装着した画像はワイフが撮ってましたがNGです(;´▽`A``

 

まずはYouTubeで「VR」と検索して体感する事に。

 

最初は

「アレ、うまく見えないぞ」

焦りましたが、

あまりにも楽しみにしてたせいか調整するのを忘れていただけでした笑

調整したら上手くサメ見れました。

犬や猫の可愛いやつをワイフに見せると笑っていましたよ笑

 

ホラーにもチャレンジしてみる

 

VRが届く前に入手してたアプリもチャレンジしてみることに。

 

廃墟となった病院の中へ

 

いや、つけた瞬間からこわかったよ

 

進んでいくとね、

「うしろをみて」の文字

 

こんなのさ、無理やん

 

隣に座ってるワイフに

「むりむりむり~」

あまり大声を出さない僕が大声を発する

 

「頑張れ」とドSなワイフ

 

頑張って恐る恐るゆっくり振り向くとロッカーあって見上げると

 

いたよね。

僕、目合いましたもの

 

今は一旦、そこでストップしてます。

まさかここまで自分がビビりとは笑

 

ここの第2位のやつです☟

【2018年】VR(バーチャルリアリティ) おすすめアプリランキングTOP10 | iPhoneアプリ - Appliv

 

 

VRゴーグルの感想

 初めてなので他と比べられないですが、

僕みたいに 高いんでしょって思ってた人には

優しい価格だと思うし充分に楽しめると思いますよ。

特にホラー系なんてワイフとキャーキャーいいながらやってますし笑

好きなスポーツなんかも楽しめそうだな。